米 リーマンブラザーズ証券が破綻

アメリカの証券会社、リーマンブラザーズは連邦破産法第11条に基づく会社更生手続きの適用を申請し、15日に事実上の経営破綻に追い込まれました。

実は私がお店を始める前の会社員の頃、御社日本法人のサーバー設置に携わった事があります。
会社は今の六本木ヒルズに移る前でアーク森ビルに入居していた頃の話ですが、建物自体が古くMDF室〜IDFへ、IDF〜端直までの収容スペース確保が難しかった記憶が残っています。
私は渉外担当なのですが外資系の会社ゆえに、業務中の言葉は全て英語と非常に苦労した中で、担当者の方々には心底親切にして頂いたことを今でも忘れることが出来ない思い出です。

今回の破綻は私にとって思い入れの会社なので、非常に辛い気持ちなのですが、連鎖破綻する企業も可能性としてはあるのでは?

幸い日本は祝日で証券の取引はありませんでしたが、本日の株価がどのような動きをするのか正直云って怖いです。
とりあえず主要銘柄の動きを前場だけでも眺めてみます。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

コメントする

ページトップへ戻る▲